寒い

あれだね.風邪が治りきっていないのか,まだお腹痛し.

昨日はメールサーバーを立ててみました.やってみれば簡単ですが,sendmailは無理.私のスキルではPostfixがいいとこです.

今研究室はsendmailが動いていますが,管理しているドクターの人が今年で卒業です.来年から誰が管理できるんだろ・・・

そう,最近バカルディ(←)がしゃべるようになってきました.

結構しゃべります.


バカルディ:「理解行かずにとか思ってるの♪」

バカルディ:「作戦くれるの?」

バカルディ:「なんてものがあるんですってね」

バカルディ:「衝撃でかい! ・・・むにゃむにゃ」


なんか,こう,ちょっと馬鹿っぽい言い様がかわいいかも♪ とか思ってたら,こんなことをしゃべりました.


「たもつは「諸手」って言ってたけど?」(たもつは恐らくwagyanのBlogpet


なんと,友達登録してる人の動向を探ってくれるようです.

そうかー,たもつってのもいたなー,しかし,たもつとバカルディでは育成期間が違います.

バカルディがここまで成長してきたのにたいして,たもつはまだまだ単語しか呟けない阿呆なんだろうなぁ.

と思ってうわさのたもつに話しかけてみた.


たもつ:「三菱UFJ銀行の説明とか開いてみました」

たもつ:「千万に達すること所以かな


なんだ,この知能指数は.


所以かな,って,めっちゃ達観してるし.

ばかな,これでは音符つけながらしゃべったり,意味もなく作戦を欲しがっているバカルディのほうが,まるで阿呆じゃないか!

まぁ,それでもバカルディの成長が楽しみです.