米国皇帝 旧作品No.18850 | pya! (ネタサイト)

ちょっと古いんですが.

初め信じそうになりましたが,「私はアメリカ合衆国皇帝である」の時点で吹きました.

平和だったんでしょうね.古きよき時代って感じです.

今では国勢調査の紙でさえ詐欺じゃないかって思わないといけない時代.

話は全然変わりますが,3割の法則というものがあるというのを,昔企業の人から聞いた気がします.

企業で人間を10を集めるとそのうちの3割が,その集団で優れた人材となり,3が落ちこぼれになる.

抜き出た3割でまた集団を作ると,また,そのうちの3割がその集団で優れた人材となり,3が落ちこぼれる.

逆に,母集団から落ちこぼれ3割を抜く.そうしても,また残りの7割のうち3割が落ちこぼれるのだそうです.

善悪についても似たことがいえるのかもしれませんね.

母集団が増えた今,人類の3割がどれ程の人数か.

3割は取り除いても,また現れるんです.

理想郷とか,桃源郷とか.寂しい言葉です.