夏休みも終わり

はぐはぐ

昨日で夏休みも終わりだったんですね.

来週から後期ですよ.マジダル.っていうか普通にテンパり続けてるのにこれ以上どうやって授業出ればいいんですか?

そう,昨日国際学会に出した論文の不採用通知が来ました.

残念なことは残念なんですが,不採用なのが残念というよりも論旨が伝わってないことのほうが残念です.査読内容を見ると明らかに査読者が解釈を間違えてる部分が多いのです.

最近学会などに出て分かってきたことですが,学者様はあくまでも自分の見地以外の視点から物を見ようとしないという特性を持っているようです.つまり,頑固で視野が狭い人がけっこういます.一般人から見ると気持ち悪いでしょう.そういう人が査読するので,論文は完全に理論武装して書かないといけないのですね.私は少し書き方を間違えていたようです.査読者は偏屈だと思って書かないとだめですね.

論文は書き直して別の国際学会に出すことにします.

あぁ,またしんどくなるわ…