衝撃

オーバーフロー管が折れました

それではこのページを見てもらった上でどういうことか説明しましょう.

経緯

トイレの水が止まらなくなりました.

究明

給水栓の元栓を締めてタンク上のカバーをあけてみました.

思えば20年以上生きてきてトイレのタンクを空けたのは初めてです.

すると,なんかパイプが転がっていました.

タンクの構造を理解するのはたやすいことでした.

それゆえに何が起こったのかが手に取るようにわかり,同時に事の重大さに戦く事となりました.

このページで調べてみると,このパイプはオーバーフロー管と呼び,この本来タンクの容量に対してに過剰な水を強制的に排出する管です.

構造を見てもらえば分かるように,この管が根元から折れると水が止まりません.

結論

トイレが使えません.

納得がいかないこと

なぜ折れたのか.

先ほどのページを見てもらえば分かるように,水が止まらない原因としてオーバーフロー管が折れた場合の対処法が載っていません.

おそらく,本来折れるものではないのでしょう.

今後の方針

耐水性の接着剤を買ってきて完全にくっつけるか,ガムテープで補強して使うか,クラシアンを呼ぶか.

目の前の危機として,明日のトイレどうしよう…