ウイイレの夢

カフェテリアでヒジキの山をよそっていると,友達がやってきて「ウイイレまだ?」と聞いてきました.

ウイイレ?」と聞き返すと,「ウイニングイレブン」と彼は答えました.

なんでもかんでも略しゃいいってもんじゃない… って思っていると彼は必死に「ウイイレどこだー」といってひじきの山を漁っていました.

「それひじきだよ.食べ物だよ?」と彼に言うと,彼は「はやく探してよ」といってきました.私はとりあえずひじきを自分の皿に盛り付けました.

席に向かう途中に振り返るとまだ彼は「ウイイレないなー」とひじきの山を漁っていました.よく見ると私の皿のひじきにウイイレが混ざっていました.

青っぽいウイイレを彼に渡すと立ち去っていってしまいました.