今日はTAです

いやだー

はっきり行ってTAは奴隷です.

かなり自給が安い割りに仕事も多く,私の場合電車賃もかかるので割に合わねーっつーの.

しかも月に支給される給料の限度額が決まってるのでどれだけがんばっても大してもらえません.まるで社会主義国家です.適当にやってもがんばっても給料は一緒.

給料は一緒.

どれだけやっても一緒.

みーんな一緒.

そんな俺の心境を写真で表現してみました ↑→

そういえば,この間PBL(私の担当授業)がちゃんと教えてくれないからお粗末だっていう生徒さんがいました.

しるかー,そんなこと!

っていうかずいぶん偉そうじゃねぇかテメェ.

なるほど,昔私も思ったことがありますが細かく教えてくれない先生がいると文句を言いたくなりますよね.でも,今ならはっきりいえます.教えてくれないからいい加減だ,とかいってそんなの子供の言い分です.

教えてくれるのが当然と思っている生徒さんが,もはや幼稚に思えます.

私も歳をとったんだなぁ・・・