この間最強の台風が来たと思ったら今度は超大型が来たそうですよ.最近そういう冠詞が流行ってるんですかね?

そんな感じで昨日今日は家で大人しくしている日なのです.

昔台風の日に学校に行ったら台風で授業は休講,研究室も休みでそのまま大人しく帰るという羽目になって以来,僕は台風に敏感なのです.

そういえば近所に美容室ができまして,歩いて10秒と極近なんですけど腕も良くてお店もお洒落でこれからはそっちに行こうと思っているところです.だって近いんだもん.

でも近すぎると家の近所でやたら店員さんと会うんですよね.

コンビニに行ったら「あ,どうも」

学校に行く途中に「あ,いってらっしゃい」

ちょっとどっかいくときでも「あ,こんにちわ」

会いすぎ.ちょっと恥ずかしいっす.

昨日なんてついに「あはは,明日予約取っときましょか?」

電話以外の方法で美容室の予約取ったの初めてです.

という関係で学校は休むけどこれから髪切りに行ってきます.ちなみに髪は4日前に切ったばっかりですけどね.