Dream Catcher

ティーブンキングのドリームキャッチャーをDVDで見た.

ティーブンキングはシャイニングとこのドリームキャッチャーと,あとなんだか分からないのを小説で読んだ事があったがこのドリームキャッチャーの映画はよくできていたと思う.すくなくともシャイニングよりははるかによく映画化されていたと思う.

ネタばれ注意:途中から「えっ,えっ,えええぇ…」ってなる.つまり,唖然とする.「AI」とか「サイン」とかもそう思ったけど話のコアな部分やオチに異星人を持ってくるのはいい加減やめたほうがいいと思う.

面白かったんだけどね.

あとスティーブンキング自身を初めて見た.DVDのメイキングでインタビューしていた.なんか,ちょっとがっかり……ね.

自分の中では,妙にでかいサングラスかけた白髪交じりのオッサンが貫禄たっぷりの図体で葉巻なんかふかしながらお茶目なベレー帽かぶっちゃったりなんかしてるイメージだったんだけどなぁ.