続・特攻野郎

知らない人のために,特攻野郎Aチームについて

なんと特攻野郎Aチームの初回を見てしまった! ちょっと感動.

小学校の頃見た記憶しかなかったものの,今見てみればなんてブッチギリな話だ! 主人公らしき大佐がいきなりかぶりもので登場する. 適当に奪ったジェット機で適当に外国行く. 税関とかビザとかそういうつまらない話は完全にシカト. 行った国で戦争始める. そして勝つ(なぜか敵味方通じて誰も死なない). タクシーを装甲車に改造して街を走る.

あ゛ー,こういうの大好き.

何せハナから最後まで笑いっぱなし.つぼに入りまくり.多分普通の人が笑わないところでも爆笑.はたから見ていたら気持ち悪かったと思う.

特に誰も死なないところがいい.敵の雑魚でさえ手榴弾を食らっても死なない.

そして私は理解した.私の原点がここにある.

どうやら小学校の頃に見たこの作品の印象が,私の脳にかなり色濃く焼き付いていたよう.よく考えるとこれ見ながら育ったんだもんなー,そりゃ影響されてても不思議じゃない.

突然自分の原点発見してしまったとさ.