掘り出したパーツを水洗いして,接着剤でくっつけて,自分の指までくっつけて,すこし乱暴に掘り出したためにちょっぴり骨が欠けてしまった点を残念に思いつつも.

でーきた! →

どうやら化石の正体はトリケラトプスだったようです.

それにしても瞬間接着剤っていろんなアクシデントを引き起こしますよね.「うわーっ,手に骨がくっついた!」とか「親指と人差し指がリングになってしもた」とか,「前足と後ろ足逆やんけっ!」「しっぽ逆やんけっ!」とか.楽しいですよね.

でもこの化石,けっこうよくできてます.はじめ頂戴したときは一体どれほどしょうもない化石が入っているのかワクワクしてましたが,意外や意外.どこに飾ってもいい感じです.

気が向いたら色でも塗ってみようかな?

携帯のカメラも結構つかえるもんですね,っていうかこの日記に使える画像サイズと携帯のサイズがほぼ一致していてけっこう便利ですわ.

ああ,携帯にMagicGateがさされば直接データのやり取りができるのに…無念.