親知らずやばい4

智歯周囲炎(perico)

智歯周囲炎の初期症状は、親知らずのまわりの歯肉が腫れて、食事の時などに痛む程度です。しかし、それが進むと炎症が広がってしまい、口が開きにくくなり、口を大きく開けると、親知らずのまわりが痛むようになります。さらに顔面や耳のあたりまで痛みが広がったり、飲み込むのも痛みが伴うようになります。また、38〜40度くらいの高熱が出ることもあります。

炎症がもっとひどくなると、あごの下のリンパ腺や扁桃腺が腫れてきます。さらにひどくなると顔が腫れてきたり、炎症が舌の下へと広がって、発熱や痛み、呼吸困難などの症状を伴う口腔底峰窩織炎(こうくうていほうかしきえん)という病気や、細菌が全身にまわって高熱を出したり、皮膚に出血を起こす敗血症になることもあります。

あるあるあるある.

今のところ扁桃腺が腫れて顔もすこし腫れているので次は炎症が下の下へと広がって呼吸困難ですかね.で最後は敗血症ですか.

病院からもらった薬が全然効いてないような気がするんですが・・・

薬が無ければとっくに呼吸困難になってるってことですかね?

もう痛み止めも切れて大変なんですけど・・・参ってしまいそうです.