いま国分寺です

富士通研究所を見学してました.明日はルネサスの見学をしようかとおもいます.

しかし,富士通研究所を見学して感じたことは,俺やっぱ大学院生なんだなってことですかね.

高専のころ富士通研究所の方が言ったことに「高専は取らない」というかなりはっきりした意思表示が印象的ですが,今は「ぜひぜひー」みたいな感じで部長とかに夕飯までおごってもらうほどです.

たとえ誰がなんと言おうとも,やっぱり大学の,とくに研究室のネームバリューっていうのは強いんだなぁと実感します.

そういえば今日ATMで順番待ちしてたら俺の前でATM使ってるちょっと綺麗めな女の人に「外出ててくださいますか」って言われてびびった.誰もあんたの手続きなんて見てないよって言いそうになりましたがぐっと我慢できました.あの人はATMでどんだけ大事な手続きをしてたんだろう…