来週の

火曜日に東京に発表に行くことが急遽決まったので資料作りとかでてんてこ舞いです.

研究の発表じゃないすよ.会社関連すよ.

私アルバイトすよ?

レジ打ちとかに会社のプレゼンさせますか? ふつー

私ちょっと怒ってますよ.こういう仕事をさせるくせに「君はアルバイトだから」みないな扱いを受けるのはかなり腹立たしいことです.

だいたい前に会社のパンフレット作った時だってそうだったんですけど,


俺が作ったものに,

最後の最後で,


俺の確認無しに


差し替えとかするな!


会社のパンフレット作ったときは俺がデザイン考えて,俺がキャッチーなフレーズ考えて,8割俺が作って,もうほぼ俺の作品と言ってもいい感じのパンフだった.でも,いざ印刷屋さんから届いた完成パンフをみて俺は戦慄を覚えたね.

なんか一番気に入ってた&自信があったキャッチーなフレーズが差し替わってるんですけど・・・

しかもセンスのかけらも無いフレーズに.

話によると俺が提出した完成パンフを,印刷屋さんに出す直前に,誰かがいちゃもんをつけて差し替えたらしい.

いわば,あれですよ.たとえるなら,自分が自信もってなんか歌謡曲を完成させたとしましょう.自分が歌までレコーディングしたとしましょう.周りの人はみんなそれで良いって言ってくれたとしましょう.でもいざ店頭に出た自分の曲をうたってるのが別人だった,とかそういう状況ですよ,これは.しかもそのくせ作成者の名前は俺のままだったりする.

侮辱ってやつですよ.あのセンスの無い文章が俺が考えたものだってみんな思うじゃないですか.


今回もね,私が作ったものの宣伝文を,一緒にやってくれた人たちみんなで作って,誤字脱字まで全部チェックして提出したわけですよ.

でもいざ完成文を見てみるとすげー変更されてたりする.それどころか誤字脱字が挿入されてる.もうほぼ俺の著作物とはいえない代物になっているにもかかわらず「筆頭著者は灰猫くんにしておきました」って


どういうこと??


これじゃあ誤字脱字付の何が言いたいのかさっぱり分からない文章書いたのが俺みたいな感じじゃないの.

好意的に受け止めれば,最後によりいいものにするために手を加えてくれてるのだと思えるんですが,しかし,なんというか,最後の最後でそれをやるのはやめてほしい.もっと早い段階で議論に加わってくれていれば問題ないのに.

まぁ結局何が言いたいかというと,ボーナス(慰謝料)よこせってことです.