今研究室ミーティング中

相変わらずミーティングが長いです.

無難にテストを乗り切りました.

秘書さんに「灰猫君はいつでも飄々としてるね」といわれて飄々ってどういう意味なんだろうと真剣に悩みました.

話は変わりますが,先週の出張はすごいことになってましたよ.

横浜のロイヤルパークホテルのエグゼクティブフロアにとまっちゃいました.

なんかすっごくエグゼクティブな感じだったですよ!

ここは理系らしくエグゼクティブな感じを箇条書きにしてみましょう.

  1. 日本一高いランドマークタワーの高層部66階である
  2. チェックインの時に別室に通される
  3. 部屋の鍵がドラクエの鍵である
  4. バスルームがやたら広い
  5. 洗面台が光っている
  6. お酒が飲み放題である
  7. おつまみも食い放題である,しかもちゃんとした料理
  8. 朝起きると,はっきりと富士山が見える
  9. 爪切りをただでくれる
  10. 毎日スリッパが新しい

などなど.

これで連れが助手の先生じゃなければ展示会の仕事がなければ最高だったんですけどねー

まぁ,きっと助手の先生も同じこと考えていたのではないかと.

あ,秘密ですよ.

教授より豪華な部屋に泊まったとばれたら大変ですからね!

次はリッツカールトンかな.まぁ俺全然エグゼクティブな雰囲気出てないけどー.