帰り道

今日は帰りにコンビニでおでんを買いました.

私のゴールデンスリーと言えば大根,がんも,シラタキなわけで.この三つ以外は見向きもしないのです.この三つがあればすべて完結するのです.

俺:「えーっと,大根と,がんもと,あとー,シラタキ」

女店員:「……」

俺:「……」

女店員:「……」


(見つめあうこと10秒経過)


俺:「…ぇっと,あと,たまご……」

女店員:「ありがとうございまーす♪


なんという猛者.


私は確かに感じました.肌にぴりぴりくる無言の圧力.

「(三つかよ,景気わりーなー)」

「(どうした,おら,もう1個頼めよ)」

今日は予定外のたまごを買わされてしまいました.

あのセブンにはもう怖くていけません.