レバー刺身

食べ物話題で思い出しましたが,この前鳥レバーの刺身を食べました.

今までレバー刺身は食べたことありましたが,たいてい少し炙ってあったりしました.

でもこの前のは完全に生.味付けなし.ごま油にちょんちょんして食べます.

そしてかなりうまい.臭くないんですね.んー,ああゆうレバー刺身ならいくらでも食べたいです.

でも店員さんがレバー刺身を出したときに気になることを言っていました.


「生ものなのでお早目のお食べください.」


普通にお造りで出てきてるのに,すぐ食べるに決まってるのに,そんなに1秒を争う鮮度が命なんでしょうか? そういえば店員さんも小走りで持ってきてたきがします.

家で食べるわけには,いかないみたいですね.