キッコロの腹のうち



ロコッキ「っかー,やってらんねー.俺ロコッキ.キッコロの裏の顔さ.」


キッコロ「そんなこといわないでよ.みんなの未来典だよ!」


ロコッキ「なまいってんじゃねぇよ.ただの官僚の天下り先なんだよ,結局.え,副会長17人だって?もう恥もへったくれもないよな.金欲しさ丸出しー,えさに群がるサルみてぇ.」


キッコロ「…違うよ.地球の未来を見据えた博覧会なんだよ.みんな楽しみにしてるんだから!」


ロコッキ「ばっかじゃないの.考えてみろよ,当初のお弁当騒ぎ.もう金儲けに目が血走っちゃってさ.まるで金の亡者そのものだね.ボランティアなんて嘘っぱち.ただ働きさせたいだけ.だいたい地球環境をテーマにしてるくせにこの万博のためにどれだけ環境を破壊したんだっツーの.もう一回ゆうけど,ばっかじゃないの.みんな死ねばいい.」


キッコロ「(涙)」


ロコッキ「あーかったりー.」


ロコッキの愚痴は続く!(かも)

*かなり偏った視点です.