インサイター : ゲーマーは仕事がデキる

来た,ゲーマー肯定論.

ちなみに僕は今ネットゲーマー.

最近ネットゲームの世界でも知り合いができつつある.ということを友人に話すと十中八九気持ち悪がられますが,別にきもち悪い世界では無い気がしますね.

きちんと話してみれば子持ちの主婦さんだったり,普通の会社にいそうなセクハラ親父だったり,というかまともに会話になるのがなぜか中高年層なんですけど,完全にいっちゃってる人と出会う確立はむしろ低いです.遊びに行きたいけどそんな時間が無い系の人が多いみたいです.

逆に完全に切れちゃってる人も,確かにいます.特に明らかにガキだなって分かる場合も多いです.そしてお子様相手にはコミュニケーションがまともに取れません.取れるお子様もいます.

確かにキモイ性格の人も多いです.でも結構スマートな人も多いです.

ネットゲームといっても,人それぞれなんですね.

まぁやったことも無いのにネットゲームと聞くだけで引いちゃう人は保守的過ぎる気がしますけどね.僕が本格的にネットゲーム始めたのは「一回くらいやってみたい」心が強かったからです.

日本ではオタクのイメージが先行しすぎているではないでしょうか.