どうも,研究室から更新.最近寝る前にロウソクで暖を取るのが日課です.

皆さん知ってましたか?

ロウソクってロウが燃えてるんですよ?芯が燃えてるんじゃないんだって!

毎日ロウソクを目の前にして,僕という人間が実験をしないわけがない.いろいろ実験してたらどうもロウソクって芯じゃなくてロウが燃えてるみたいなんですよね.いやー,しらなかった.

え,ひょっとして常識??

そういえば最近どうも火のにおいも分かるようになってきました.

もうすみませんね,春のにおいだとか冬のにおいだとか雨のにおいだとか,ついには火のにおいか.

お前の鼻はどれだけ優れてるんだ?

って話ですよね.でもなんとなく感じるんですもの,仕方ないじゃないですか.

次は「光のにおい」とか言ってそうですよね.まぁそんときも適当に聞き流してください.