エイリアンV.S.プレデター

*ちょっとネタばれ

素手でエイリアンと格闘するあたりさすがプレデターと思ってしまうような作品でございました.なんか見ていて痛いシーンは昔も今も変わっていません.うれしいです.

チェストバスターとかフェイスハガーなんてちょっと懐かしい感じがしてました.フェイスハガーがマトリクス風に飛びつくんですよ,時代を感じて笑えます(笑)

でもなんかちょっと強引な展開が目立った気がします.だって,ねぇ.でも全体としては面白かったと思います.間違いなくフレディV.S.ジェイソンよりは面白いです(アレはあれで笑える).

今作はエイリアンの数も少なめであのおぞましい集団戦法も見られませんでした.あのエイリアン軍にプレデターのよく分からない兵器が炸裂しまくるのかと思っていた部分では残念.どっちかって言うと肉弾戦が多かった気がしますす.

あ,大方の予想通り人間はエイリアンとプレデターの説明係&生贄といった感じでしたね.

どうも勘違いしている方が多いみたいなんですが,プレデターは女子供老人病気の人は襲いません(武器を持っていなければ).ちょっと道徳的なのです.昆虫みたいなエイリアンと比べればはるかに道徳的なんです.そういうところも,しっかりストーリーに盛り込まれてました.

だからかは知らないんですけどホームページの「どっちが勝つ?」投票でもプレデターが人気だったみたいですね.

あと,僕は知らなかったんですけど,ビショップがスペシャルゲストみたいなかんじで出てますね.突然出てきた時はびっくりしました.後で確認したらばっちりキャストされてました.エイリアンシリーズファンならたまらない遊び心ですね.

結構面白いんで,エイリアン好きなかたはぜひ.