ロシアン人形

今度はロシア料理を食べに行ってきました →

大阪唯一のロシア料理レストランなんですって.

とりあえずお店の第一印象はすげぇ入りにくい.ってかんじかな? 開けるのに勇気がいる扉は久しぶりです.

その秘密の扉を開けると薄暗い紅の空間.壁が一面真っ赤です.

そしてロシアのお母さんって感じの方がテーブルに案内してくれます.お店はものすごく小さいです.並みの喫茶店より小さいかもしれません.

そしてテーブルの横に鎮座するロシアの人形らしき人形.

もうこれだけでお腹一杯.だったんですけど,ちゃんと料理も食べてきました.

凄くしっかりした料理だったと思います.ちょっとハムの盛り合わせはぼったくりだと思いましたけどボルシチピロシキとつぼ焼きは凄く美味しかったです!ボルシチは絶品ですね.

ロシアのビールも当然いただきましたよ.バルチカっていうビールです.なんか味はハイネケンのような感じでまったり系のビール.僕の好きなビールぅ!カクテルはウォッカベースが多いのが印象的でした.

心斎橋駅のすぐ近くなんで皆さんもぜひ.お店の名前はピーチェルです.

ビールを頼む時は気をつけてくださいね.ジョッキじゃなくてビンで出てくるんで.あとお店のロシア人口が多めなんで覚悟していってくだされ.