今朝ついに届きました.利右衛門さんの梅酒.

この前神戸のすごく健康によさそうな創作料理屋さんに行ったときに梅酒を飲みました.

凄く健康にこだわったお店で,お酒も健康にいいらしい梅酒.その中でも特に健康にいい梅酒が出てきました.梅酒っていろんな種類があったんですね,ウィスキーで出したのとか,その中でも一番印象に残ったのがその名も利右衛門さんの梅酒とさつまの梅酒.

名前のインパクトで覚えてただけかもしれませんが,おいしかったんです.

その味が忘れられずについに通販を決意.探してみると結構手に入りにくい物らしくて苦労しました.もうひとつ「さつまの梅酒」ってのは魔王と同じ蔵元が作っているからか人気過ぎで手に入りそうもなかったので断念です.

どうぞ,これが「利右衛門さんの梅酒」です.

でかっ!!

あれ?あれれ?

僕のイメージではペットボトルくらいの大きさのはずだったのに,なんかペットボトルがおもちゃに見えるくらいの大 迫 力です.

これっていわゆる一升瓶ってやつですよね.

梅酒が一升瓶で届いたっす…

ああ,一ヶ月以上梅酒生活か……

まぁ無添加で健康にいいらしいんでね,楽しんで飲みたいと思います.梅酒はロックが一番美味しいですよ.