なんか長めで面白い夢を見たんですが,ごっそり忘れました.くやし〜

昨日淀川花火見てきました.今年はPL見れなかったんですが淀川もなかなかのものでしたよ.

ちょっと打ち上げ花火のランキングを確認してみようと検索してみるとちょっとしたハプニングが.

一位ってPLの花火じゃないんですね!


ロケット花火大会(約30万発 IN 福岡).


いやぁ,ロケット花火は反則ですね.僕的にはやっぱりPLがNo.1です.

他にも色々調べてみれば日本一デカイ花火(新潟)なんてのもあるんですね.

正4尺玉なんて聞いたことないです.


この大玉は内径120センチの巨筒で打ち上げられ、玉の重量約450キログラム、約850メートルまで上昇し、直径約800メートルに開花する。

調べてみると通常「でけー」って思う尺球の直径が320メートルらしいのでまさに桁違い

すごいですねー.死ぬ前に一度はみたい花火です.