望みをかなえてやろう


携帯ストラップについてそうなエイリアンがSFチックなお椀の形をした空洞の中心で浮いている.

「お前の望みを何でも一つかなえてやろう」

といっていた.僕は

「あなたはどうして僕の願いをかなえてくれるのですか?」

と聞いた.

エイリアンは奇声を発しておわんの中心から下方にある重力塊を利用して加速をつけ,脱出速度を得た.

怒ったのかな?と思っていたら飛び出したエイリアンが世界中を飛び回った.

エイリアンから撒き散らされるきらきらした何かで世界中の木が枯れていく.

悲しくなった僕は飛び立った後の御わんで友達との約束を果たしているとキングアーサーが僕についてきた.

急いで階段を上っていくと円卓の騎士がいた.

知った顔の人たちが混ざっていた.

お弁当に巨大な虫の足らしきものが入っていた.

隣の女の子を助けてあげたら虫の足は彼女のものだった.

夢なのに「あなたはどうして僕の願いをかなえてくれるのですか?」と冷静な自分に乾杯です.