おお,人人人.

今日は天神祭.左を見れば浴衣,右を見ればはっぴ,振り返れば……神輿!

うをー,神輿だ神輿だ(大興奮)!

車道を見れば軽トラの荷台でパラパラを踊る浴衣ギャル.そして野次を飛ばす野郎達.


「はぁぁ…よいしょ!


しばらく歩くと乾いた太鼓の音とよいしょのリズムに合わせて傘を振り回し踊る謎の行列の行進が見えてきました.

お祭りって感じだなぁ.


『はぁぁ…よいしょ!


すごいなぁ.


『はぁぁ…よいしょ!(かなり危ない速度で振り回される傘傘傘)』


あのー,僕向こうの店に用があるんだけど.


『はぁぁ…よいしょ!(寸分の隙もなく凶悪な傘が僕を狙っている)』


いや,傘振ってないでさ,道を空け…


『はぁぁ…よいしょ!(傘に交じって獅子までもが舞っている)』


ひぃ

十分経過.


『はぁぁ…よいしょ!(さっきより盛り上がってる)』


コンビニ行きたいだけなのに…(T_T)

日差しをいつもより熱く感じるのは祭りの熱気のせいでしょうか.

夏ですね.