ドラえもん眼鏡…

研究室に封印されしその眼鏡をひとたびかければ,たちまちそこはドラえもんワールド.

光源たる光源がドラえもんに見えるのです.

うまく伝えにくいんですけど,点光源が全てドラえもんの顔に見える魔法の眼鏡なのです.私もちょっとしか見ていないのですが,たしかにドラえもんが見えました.

花火のおまけでついていたらしく,去年はこの眼鏡で教授陣を含めた研究室の全員が狂喜乱舞したという伝説の眼鏡なのです.

ある人は眼鏡をかけては提灯を見,そこにドラえもんを垣間見る.

ある人は眼鏡をかけては白熱灯を見,そこにドラえもんを垣間見る.

ある人は眼鏡をかけてはろうそくを見,そこにドラえもんを垣間見る.

そして圧巻は眼鏡をかけては花火を見,そこにドラえもんの滝を垣間見る.

そう.点光源がドラえもんに見えるので花火を見る = 火花の滝を見る = ドラえもんの滝を見るのです!( ̄∇ ̄ ;)

ドラゴン花火なんて,もう,ドラえもん噴火状態.

はて,考えてみれば点光源の代表といえば星空があるではないですか.

満点の星空 = 満点のドラえもん空.

こ,これは一度眼鏡を借りて夜見上げてみるしかありませんね!

明日にでも見てみたいと思いますd(-_☆)