Yahooニュースに「日本人大学生の一日の平均メール数20通」と書いてありました.

1日20通とかありえない.

メールは単なる情報伝達手段としてしか見ていない自分的にはありえない数字です.

そこで私も過去1ヶ月のメールをアベレージして見ましたところ6通/日という数値でした.

予想は1通/日くらいだと思っていただけに,これは意外.私はあまりメールしない方の人間だと思っているのでこの分だと確かに,普通の人は平均20通くらいするのかな?

実は最近,このご時世,葉書をむやみやたらに誰かに送りつけてみようかな? と画策している最中です.

私からシーリングワックスつきの封書が欲しいという人は住所をメールで送りつけてくださいな.かなり凝ったお手紙差し上げます.

とか言って,本当に希望者出たらどうしよう…

(シーリングワックス,羽ペン,インク,和紙,また無駄な出費が…)