普通に日記

今日は夢で親が「ネオソフトはどこ? ネオソフトは?」「ああ,ネオソフトならここにあるよ.」と言って超巨大なネオソフト(マーガリン)をカートンに載せる夢で目が覚めました.

最悪の目覚めだったので景気づけにシャワーでも浴びようかと思ったらもうギリギリの時間.急いで電車に飛び乗りました.

電車で週刊誌の中つりを眺めていると「美人妻…」の下りが目にとまり,「母さん」パロディを思いつきました.今日はこれでいける!と思いました.

午前中の授業が終わると今日が新歓の日であることを思い出しました.しかし半分以上の人が「行かない」と言っていました.皆すこし薄情すぎやしないだろうか?と不安になりました.

キャンパス移動バスの中では後ろの人たちが「ストリートファイター」「アーケード機とコンシューマ機の違い」「ドラゴンボール」「ジョジョ」「ハンターハンター(漫画?)」「ワンピース」という鮮やかな話題の変遷で盛り上がっているのを聞き,ここが理系大学であることを思い知らされました.それにしてもこの手の人たちはどうしてほとんど例外なく声がでかいのだろう? 新たな考察ネタを手に入れました.

研究室につくと庄司君がにっこり笑っていました.隣の席の先輩と100金で買ったスリッパについて少し盛り上がりました.

留学生と話していると「何係?」という日本語が通じずに苦労しました.

サーバー室に入ると先輩が昼寝してました.ビビりました.

こうしてやるべき仕事を終えて,今日記を書いています.

研究室はワンダーランドです.