新パスタ

パスタを茹でていて気づいたんですよ.

「あ,ソースが無い」

ソースどころか,それがあればソースが作れそうだな,って思わせぶりな物さえなかったんです.で,ふと目に止まったのはレトルト・カレー.

ああ,人類史を揺るがすような発見って,きっとこういう過程で生まれたんだなと,そのとき勝手に直感したわけですよ.

考えてみれば,此間めちゃいけで矢部がビビンバにカレーかけてたじゃないですか.きっと,カレーってマイティなんですよ.マイティ.そしてオールマイティなんですよ.つまりカレーはマイティ&オールマイティに決まってるんです.


デイリーコンサイス英和辞典との一致
⇒ mighty
a., ad. 力強い, 強大な; 偉大な, すばらしい; 巨大な; ひどく.
high and 〜 ごう慢な.
mightily ad. 力強く; 《話》 すごく.

⇒ almighty
a., ad. 全能の; 《話》 すごい〔く〕.
the A- 神.

そんなマイティ&オールマイティなカレーをかけて不味くなるわけが無いじゃないですか.相手はたかが炭水化物.マイティ&オールマイティなカレーが敗北するわけがありません.

いや,むしろかけられた側のパスタとしては旨くならざるを得ないわけですよ.

ほら,いざパスタにカレーをかけてみればやっぱり美味そうじゃないですか.

食してみる.

ぬぅぅ.

美味い!

なんというか,こう,一言で言うと「細くて歯ごたえ豊かなカレーうどん」.

これはイケル.

発見「カレーパスタ」.