ラジオもPC

最近発見したこと.

ウィンドウズメディアプレーヤーインターネットラジオが聞ける.

これが実はすごい.外国のラジオも余裕で聞ける.生の英語が聞ける.録音した番組を流している局も多いが(日本のラジオは大抵録音),生のラジオが聞ける局も多い.

だから昼につけるとやっていない(向こうは夜だったりする).という欠点があるんだけど,タダで英語が聞けるのは結構嬉しい.もちろんドイツ語もロシア語も聞ける.一切分からないけど.

ヘヴィメタルばっかり流し続ける番組やトランスばっかり流れる番組,ジャズばっかとか,すんげぇ怪しい局(GAY RADIOとか)もあって面白い.だから最近はほとんどラジオつけっぱなし.

これでPC依存の日常活動がTV,録画,DVD,オーディオ,MP3プレイヤー,インターネット,チャット,メールに続いてラジオもPC依存になってしまった.

もうVAIO君が死んだら生きていけないだろうな…