昨晩は徹夜で本を読んで,今日も放課後課題をやって,スカスカだ.俺の人生スカスカさ.っつーことで今夜こそは寝ると決意したからベルモットとジンを買った.マティーニを作るためだ.

なぜ「早く寝る」→「マティーニを作る」という発想に至ったのかは謎だが,一つ,大きく勘違いしていた.

マティーニベルモットはスイートではなくドライ.

ドライベルモットが必要だったのだぁ.

買ったのはスイート.明らかに違う.だってキャラメル色だもん.これじゃぁキャラメル色のマティーニができてしまう.

だから今はチンザノをロックで飲んでいる.言うなれば「ふて飲み」

しかし悲観する必要は無い.明日ドライを買ってくればいいのだ.
そうすればマティーニはもちろん,スイートとドライを使ったベルモットカクテルという搦め手を使えるのだから.

それにしても甘い.このチンザノ,甘すぎる.私が甘いのが苦手なことを知ってわざわざ甘くなってるんではないかと思うくらい甘い.うげぇ,甘すぎる.